和製オリジナルミュージカル、日本語のためのミュージカルを愛することが出来る方

誰もが、ミュージカルと言えばブロードウェイ作品を思い浮かべると思います。
現在の有名な日本のミュージカルは、ブロードウェイ作品を輸入し日本語歌詞に変えて上演しているものがほとんどです。
当然作品はどれも素晴らしく、そのため多くのお客様の目に触れる機会も増え、ミュージカルという舞台芸術が日本にもかなり浸透してきた感触があります。

しかし、第一線で活躍しているミュージカル俳優たちが憧れ、その道を目指すきっかけになった作品は海外の作品だけではありません。
日本語による台詞とミュージカルナンバー、日本の風土と価値観にあったオリジナル作品にも高い評価を受けた作品がたくさんあります。
ブロードウェイ作品の影に隠れ、なかなか日本のオリジナルミュージカルの良さに触れる機会がないことが、非常に残念でもあります。

recilavo公演写真4

そこで、ミュージカルという舞台芸術が認知されてきている今だからこそ、和製ミュージカルの良さももっと知っていただきたいと考え、オリジナルミュージカルを日本に広めるため劇団を旗揚げすることにしました。
しかし、いくら良い作品であっても、優れたミュージカル俳優がいなければお客様に舞台を観ていたくことが出来ません。
共にオリジナルミュージカルを広めるために作品を愛し、第一期生として劇団を盛り上げ、ミュージカルという職業に誇りと情熱を持って精進することの出来る人材を募集します。